講習会ご報告!

2日の火曜日、アプリコにて、美容の講習会を受けてきました。

午前中は、元ヴォーグ編集者の女性による、講義。

「大人の女性に求められる美容師とは?」というタイトル。

雑誌の編集者の視点で、移り変わりゆく「美」について、映像をもとに話してくださいました。

 

ちず美容室もまさしくお客様の年齢層が、この「大人の女性」に当てはまります。

要は、技術力ももちろんですが美容師さん自身の人間力を上げてくださいとのこと。

まさしくその通り!なんです。

私も自分磨き頑張ります(^^)v

 

午後は、浴衣に似合う編み込み講座。3人のモデルさんが、素敵なアップヘアで登場。

基本を応用したものから、初めて見る編み込み方法があって、とってもためになりました。

これからは花火やお祭りで浴衣を着る機会が、多いですよね。

ぜひ、皆様、美容室で編み込みヘアはいかがでしょうか。