久しぶりのお客様

今日、10か月?ぶりくらいに50年来のお客様であるNさんが来店下さった。

私がこの店に来て22年だから、我が家の歴史を私よりよくご存知なんです(笑)

 

主人が小さいころの話などを、懐かしそうに義母と話してくれます。

今日の話は、主人が小さいころ、ちず先生が漬けた糠漬けを待合のお客様に食べてと勧めていたという話。東京にありながら、下町のここ雑色ならではの光景です。パーマやで糠漬け!(笑)

私の想像だとたぶん、糠漬けの王道、キュウリでしょう。

 

我が家をよく知るNさんも85歳だそうです。

美容室に見える回数も3か月に1回から半年に1回。最近は1年に1回くらいになってしまったでしょうか・・。

身体が思うようにならないと、オシャレどころではなくなっちゃいます。

健康って大事です。

 

長~く伸びた髪を短くして手櫛でOKのパーマをかけすっきりされたNさん。

来た時とは、別人になりました。

 

何度も何度もありがとうと言って頭を下げられたNさん。

こちらこそ不自由な身体なのにご来店いただき感謝感謝です。