創る喜び

趣味で歌のサークルに所属しています。

12月に発表会があり、特別に少人数ユニットで歌うことになりました。

 

昨日は、練習の後に12月に向けての決起大会!

まあ、焼き鳥でも食べながら親睦を深めようってこと(笑)

 

楽しくて楽しくてあっという間に3時間。女子は、良く喋ります(笑)

いつも思うんだけど、練習時間より飲んだり食べたりしている方が長いんだよね~(^_^;)

 

さてここから今日のブログの本題(^O^)/

創り上げる喜びについて書きたいと思います。

 

なんでもそうなんですけど、物を作るときって、仕上がった達成感ももちろん良いのですが、仕上がりまでのプロセスがとってもワクワクしませんか?

私は、一人で何かを作るのも好きだけど、みんなで一つのものを作るって、すごく好きなんです。

中学や、高校の時の文化祭みたいな。。。(笑)

 

皆で、あーでもない、こーでもない意見を出し合って、一つの作品に仕上げていく!ん~、私は、この過程が本当に好きなんです。

だから、いま一生懸命やっている歌だって、本番でもちろん上手に披露したいから、頑張っているのですが、それよりもその目標に向けてどうやったらもっと良くなるかってみんなで考え努力する時間が本当に愛おしい。

時には、空回りしちゃって、先に進めないこともあるけど、少しずつ試行錯誤しながら、良いものにしていくうちに心が本当に満たされるんだなぁ~

 

一緒な方向を向いている仲間がいるって、ほんとにいいね!嬉しい!

私って幸せです。