ちず先生ありがとうございました

2/15ちず先生が亡くなりました。私にとっては主人の母であり、そして仕事では唯一の上司でした。結婚を機に美容師免許を取得した私はそれこそ年は取っていましたが何もできず一から十までちず先生に教えていただきました。

寝ている時間を除けば、むしろ主人といるより長く時間を過ごしました。

プライベートも仕事もそんなに区別はないのですが(^^;孫を可愛がってくれる優しいおばあちゃん、そして仕事では50年もこの仕事に従事しまじめな働き者の経営者。表裏のない正直な性格はファンも多くこのちず美容室が続いてきた根本であると思っています。

ここ3年ぐらいは、身体の不調を訴えることも多かったのですが、ご近所の皆さま、店のお客様、かかりつけのお医者様、そして信仰するところの仲間の皆さまはじめちず先生を取り巻く全ての人々の温かい見守りがあってちず先生らしく人生を終われたと感謝しております。本当にありがとうございました。

 

ちず先生、そしてお母様ーーー

幸いお店がないと困るとおっやて下さるお客様が大勢いらっしゃります。大変ありがたいことです。これからもちず美容室を見守っていてくださいね。家庭では主人と仲良くお互い支えあって生きていきます。

私が、18歳の時からのお付き合いですからかれこれ32年。

長くもあり短くもあり。縁あって一緒の時を過ごせました。ありがとうございました。