心が温まった日

一昨日乳がんで闘病されていた小林麻央さんが亡くなった。昨日海老蔵が舞台の合い間に記者会見を行なったのをリアルタイムでテレビで見た。
海老蔵が麻央さんは自分を変えてくれた人と言っていたのが心に残った。
初めて会った時から亡くなるまで全てのことが心に残っていると言っていた。
もう何枚ティッシュを使ったか。涙なしでは聞けない会見だった。
役者は親の死に目にも会えないとはよく言う言葉だが
麻央さんは最期の感謝をご主人に伝える事ができて本当に良かった。「愛している」なんて心地良い響き〜
小さなお子さんを一人前にするのは本当に大変だけれど麻央さんの分までお子さんを愛して育てて欲しい。
昨日は麻央さんが亡くなった悲しみもあったけど夫婦愛の重さ深さを感じられた日でもありました。

で、今日。
朝店の入り口を掃除しているとひと組の老夫婦が歩いてきてます。
奥様のカットをしてもらいたいとご主人が尋ねられました。もちろん‼︎どうぞ‼︎
席につかれると、ご主人から「ちょっと、(家内は)いろいろと困難になっているから…。」と言われ諸々合点。
セミロングの髪は年老いたご主人がシャンプーするのだって大変だろうと思って短めショートに。
カット後「若くなった‼︎」とご主人は喜び奥様は「恥ずかしい〜」と言いながら手を繋いで帰られました。
昨日の海老蔵会見に続きまたまた胸が熱くなった一日でした。
最近涙脆くて困ります(笑)